スポンサーサイト


いっとろっけん再放映リベラ編

いっとろっけん再放映はリベラとウィーン少あわせて10分の総集編でした。
内訳はリベラ5分、ウィーン少5分。
ちょっと短いかなとは思うものの、放映日に録画をのがした私には十分嬉しい内容でしたよ。

リベラ2009に関しては、この放映を知る少し前に、you tubeでこちらの動画を発見したばかり。面白いです。


さて、いっとろっけんでの映像ですが、
リベラが今年1月、映画プロモの時で来日したときの映像になるのかな?

内容は南青山の教会でのミニインタビューとYou were thereの1曲のみ。
メンバーは8人。


恥ずかしいので隠します。
興味ある方のみご覧ください。
いっとろっけん再放映リベラ編。ウィーン少は後日。(おいおい)


******************************************************************


やっぱり先に目がいってしまうのは、背が伸びて肩幅もひろくなり、すでに大人っぽくなっていたトムの姿。
これから3ヵ月後の日本ツアーにその姿がなかったことを思うと いろいろな感慨がわいてきますね~。

アナウンサーさんからの日本の印象は?の問いに、「食べ物だって、」、と場を仕切る(?)トムに促されマイケル・ヴィラケンが、照れくさそうに、街がきれい、好きデスとても、と答える姿、なんとも愛らしい。
何気にヴィラケン君が好きであります。
リベラ・ハーモニーの内声部には欠かせない重要な存在ですもの。

私の中で髪型と声がイチオシ、いつもどこかアンニュイな雰囲気のエドさん。
好きな日本食は?の問いに スシ、と笑顔で答えるミニベンのとなりで、
ラーメンとぼそりと答えていたエドさんには噴いちゃいました。
さすがにアナウンサーさんも想定外の答えに一瞬沈黙・・・ラーメン好きなの?と聞かれ、Yesと小声で答えた後 にっこりする、エドさん最高!
何かのアルバムのオマケについていたリベラメンバーのトレーディングカード、私が手にしたものはエドさんでした。以来エドさんのファンです。 
私そのうちエドさんのいまの髪型真似るかもしれません。まねしてもいいですか~

白いローブの由来を聞かれて答えるのは、前髪くるりんだ~っと突っ込みいれたくなるスレッグ、舞台の上でフード深くかぶりすぎるとどこにいるかわからなくなっちゃう とお約束のフリをしてくれるミニベン。そのあとの微妙な間に恥ずかしかったのか髪を直すフリをして頭を掻いていました。

ジョシュは、映る限り全開で微笑んでいますよ。最初から最後まで。嬉しくて、楽しくてしかたないっていう感じです。柔らかく微笑む子なんですね~。初めて知りました。
今年春の日本公演、最終日の亀有のチャリティーコンサートではじめて笑顔を見せたジョシュ。
プレッシャー凄かったんだろうなぁ・・・コンサートすごくよかったですよ~。
それにしてもお顔ちっちゃ。実はトムと同じくらい身長があるのね~。

ザックとリアムのインタビューはなかったのがちと残念ですが、リアムは↑の動画で エメラルドグリーン色のスーパーの袋を片手に持ち、売店から乗車扉まで、新幹線ホームを全力疾走するところと、水族館で大興奮する模様を見ることができたので満足です。

そのあとのYou were there(放映用のショートカットVer.)では、煌きと艶をもったトムの声が聞こえました。優美な歌声にじ~ん。
でも声に少しだけ吐息が混じって、ボーイソプラノ時代が終わろうとしていたんだ、って思っていしました。

今回も歌っている最中目を見開いたままのリアム。将来ドライアイになるんじゃないかと心配です。

一昨年のコンサートの印象から一転、今年の春のリベラコンサートには感動したので、その勢いで翌日のチャリティーコンサートにも行ってまいりました。
開場1時間前に到着してもらったのは300番台の整理券。
ホールは満席にならず・・・・ざっと見積もって半分以下くらいだったと記憶しています。

コンサート終了後ですが、ご存知のように写真撮影可の募金タイムは物凄い事になっていました。
私ですか?ええ、もちろん、お財布に諭吉さんを残し有り金すべてを募金してきましたよ。
ツアーの付き添いをしていたおじ様が差し出したバケツに。

そうそう。
彼らが目の前を退場していくとき、側にいた地元の女子高生の子が、駅前でいっぱいもらっちゃった~と広告入りのポケットティッシュをメンバーに向かってどどん差し出しました。
それを、ありがと~といいながら不思議そうな表情を浮かべながら受け取ったのはリアムでしたよ。

最後に私のお気に入りの一枚を。miniBENLIAM.jpg


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hiromian

Author:hiromian

日々のこと、少年合唱のこと、少しずつアップしてまいります

calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
