スポンサーサイト


ウィーン少ファンの集い 追記と・・・

今日はお天気が良かったので、えいやと大掃除をしました。
汚部屋からの脱却を目指しましたが、ううむ。重症だ。

アーツさんの合唱団ブログをみて、突然思い出したことを追記します。

天皇陛下と皇后陛下の御前で・・
昨年のコンサートでは皇后陛下がコンサートホールにお越しになられましたね。
確か第2部からアンコールまでのプログラムを客席で聞かれたと記憶しています。
たまたま、皇后陛下やオーストリア大使の後方でコンサートを聞くチャンスに恵まれ、皇后陛下をまぶしそうにみあげる2008年組とイコチェア先生の晴れやかな表情がとても印象的でした。
ねむの木の子守唄でのヒビキ君の歌う短いソロが ホールのなかにふんわりと漂うようにひろがって、感動したことを覚えております。コンサートのあとは皇后陛下とお話し、歌を披露する機会に恵まれ、それは夢をみているような感じであったと、シューコアのブログにありましたね。
さて今年のコアーは天皇陛下ご夫妻の作品(また聴きたい!)をコンサートで披露していますが、
今年はなんと、招かれて歌を披露したそうです。そして美智子様のピアノに合わせ歌ったそうです。
もの凄い体験をしましたねー、モーコアの皆さん!
カペルマイスターさんのご挨拶でそのことが紹介されてました。

・・・・・・以上が掃除しながら思い出したコトです。

次の週末は杉並公会堂とオペラシティですね。
杉並はウィーン少初の夜公演だし、オペラシティは今年初回だし(しかも成城石井がオープンしたし・・・って関係ないか)
杉並は職場が近いし、オペラシティは地下鉄一本でいけるし・・と
言い訳(誰にむかって?)しています。
週末を楽しみにお仕事がんばりまする。

以下、憧れ(言っちゃった!)のばんぶう様にコメントをいただいた記念に交流会で撮影した写真を数枚アップしました。

ばんぶう様コメントありがとうございました。
うっひゃあ~
うれしいです~!
頭の中は阿波踊り状態です。
またお越しいただけますよう、がんばりまっす!

 こちらが、マスコットのぬいぐるみなんですね~
マスコットのぬいぐるみと

シンタロウ君
シンタロウ君

                          
会の終わりで
会の終わり

会の終わりに






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hiromian

Author:hiromian

日々のこと、少年合唱のこと、少しずつアップしてまいります

calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
