スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロビジョン・ヤング・ミュージシャン2008に・・・

2009年2月23日 にBS2クラシック・ロイヤルシートで放映されたユーロビジョン ヤング・ミュージシャンズ2008にちらっとウィーン少がゲスト出演している映像を発見しました。
偶然この番組を観ていて、ここだけ録画してありました。

ユーロビジョン・ヤング・ミュージシャンズというのは欧州放送連合が主催するヨーロッパ音楽コンクールで、若手のヨーロッパの音楽家を目指す登竜門なんだそうです。主催は各国持ち回りで行われるようで、2008年は芸術週間中のウィーンで行われたんですね。

本選にも関わらず、野外コンサートとなっています。それにしてもお客さんも多いですねぇ。
ファイナリストたちの演奏が終わり、審査員が別室で審査タイムになると、なんとウィーン少のみなさんがぞろぞろと登場。(ここで録画スイッチオン)舞台の上に並びました。オケのファーストバイオリンまん前に25人が勢ぞろい。最前列は舞台に座っています。アンジェリカ・キルヒシュラーガーさんのパフォーマンスがはじまりました。フル・オーケストラをバックにキルヒシュラーガーさんと現代曲っぽい曲を歌います。ところどころグレゴリオ聖歌の旋律が・・・グレゴリオ聖歌のリミックスバージョンみたいだぁ。このもと歌は今年のプログラムにあったDumontじゃないかな。

メンバーをガン見、あら、2007、2009年来日メンバーの顔がちらほら。2008年組はちょうど日本ツアー中でしたよね。最前列にシンタロウ君見つけた!片膝立てて座っていました。ちょうど来日公演の1年前ですね。ちびっこくてかわいいなぁ。

You tubeに上がっているのは、このあとの生バンドによるミュージックタイムです。
こちらでも彼らの歌が入ります。



審査結果の発表のあと、なんとまぁ。審査員と演奏者、そして会場のお客さんの一部がオケの奏でる「美しき青きドナウ」にのってくるくるとワルツを踊りだします。・・・彼らは、舞台の端っこに腰掛け音楽にあわせて横揺れスイングしていましたっけ。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hiromian

Author:hiromian

日々のこと、少年合唱のこと、少しずつアップしてまいります

calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。