スポンサーサイト


An Evening with… 1994映像 その2

昨日の続きです。
驚き映像ベストファイブを勝手にランキングにしました。





*************************************

第5位
スペシャルゲストのカレーラス先生の姿とそのダンディな歌。ビゼー作曲のアニュス・デイが聴けたのはびっくりですが・・。カレーラス先生をうっとり尊敬のまなざしでみつめる団員さん?
59.jpg
いえいえ、まだまだ、驚きません。
Boje Skovhus(読めない・・)さんが歌うシューベルトのセレナーデと団員さんたちの歌が美しいです。野ばらbyシューベルトをピアノに寄りかかって歌うSkovhus氏を団員さんが囲んでいます。うしろで手を組む姿、なつかしいですね~。最近ではもうみられないこの立ち姿、復活を願います。
46.jpg
気持ちよさそうに歌うSkovhus氏を団員さん、ガン見「僕たちに歌わせてよ!」
Skovhus氏3コーラス歌いきっちゃいました、ひとりで。
まだまだ

第4位
団員さんのイエスタディ、しかも生バンド。当時としては驚きだったんですよね~きっと。いやいやgoes popを知っている今となっては、へっちゃら。ほ、ほ、ほ。
ストリングスも入りなかなか洗練されたアレンジで それは上品です。このリードボーカル君がこれまた上手ですよ。

第3位
アメリカのテレビドラマ ナイトライダー(うほ~なつかしい~・!)に出演していたデビッド・ハッセルホフさんが登場しあっかるいアメリカン・ポップスを歌うのですが、登場するや否や場内騒然、舞台の上の団員さんたちノリノリ、はじけています。
36.jpg
歌にテンション↑となった客席のコドモたちが舞台上にあつまって 歌にあわせてタテノリヨコノリ、ジャンピング・・・興奮のるつぼ、いえいえ、たいしたことではありません。

第2位
満開の桜を背に、若林さん(カラヤン広場のスタジオから中継だった、久米宏さんのニュースステーション、なつかしいですねぇ・・・)がどどんと
グーテンターク、ヴイエナージンガークナーベン!!!!
11.jpg
マイク片手に画面いっぱいに登場したシーン、ソファから転げ落ちました。

このあとに続く94年組の来日ドキュメントにはお宝映像がてんこもり。
モーニングショウでのリハーサル(これがウォーミングアップなのに美しいハーモニー・・94年組要チェックです・・いまさらですが)、ホテルのバンケットでのオペレッタ練習風景、東京散策、数寄屋橋交差点、ジャパニーズレストランでの夕食風景、レセプションでの歌・・・

013.jpg19.jpg17.jpg20.jpg


サントリーホール舞台裏でのお着替えとメイクシーン(ちょっと、ちょっと)、ウェディングドレスの女性を囲む美しいショット(この花嫁さん、いまでは立派なママかな)

22.jpg24.jpg28.jpg

滞在ホテルで団員さんのインタビュー
12.jpg15.jpg40.jpg

おなじみの秋葉観光にゲーセンで戯れる制服姿(!)の94年組のみなさん。
コンサートホールを退出するご一行様を乗せたバスを取り囲むファンの数、昨今の比ではありません。まさしく信仰の現場!(私もPCの前で信仰の現場に参加)


魔笛のdreiknabenの控え室と本番の様子なんかもあります。
うっは~かわいい!しかもこちらの3人の歌声、可憐です。
37.jpg38.jpg39.jpg41.jpg

第1位
輝く第1位は!
エヴァ・リンドさんとSkovhus氏に挟まれて、シュトラウスのオペレッタこうもりの おノンキソング「シャンパンの歌」3重唱(→好きです)をさらり歌ってしまうこちらの少年です。
01.jpg

シャンパンボトルとグラスを片手にしたオトナ二人にはさまれて、団員さんが歌うのですが、これにはノックアウトされました。クールフェイスで、にこやか陽気なオトナ二人に挟まれ、全く動じることなく、しかも微笑を浮かべながら、(不敵な笑みにもみえなくないですが)たっぷりと美声を聞かせてくれます。きらきらとしたまろやかな声、独特のナチュラルビブラート。あれ、でも声にきき覚えが・・・
58.jpg55.jpg


後にこの映像をご紹介したオールドファンの方(お元気でいらっしゃいますか、私信)から これがマツナー少年だよ!と教えていただき
びっくり!Around the worldやgolden vanityで印象的な可憐なソプラノボイスを聴かせてくれるミヒャエル・マツナー少年、う~んなんて男前。

会場内に3箇所分かれて、団員さんたちの古い時代の輪唱でコンサートが終わるのですが、これまた美しいのであります。

Silk Roadより好きかも。あ、言っちゃった。

さっき調べたら、ココでいまでも販売しております。商品ページはこちら
現在ディスカウント価格です。
ただテレビ放映を家庭で録画したVHSテープをダビングしたもののようで、画質はとうてい期待出来ません。(3倍速並みの画質です)でも、音楽と雰囲気は捨てがたいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hiromian

Author:hiromian

日々のこと、少年合唱のこと、少しずつアップしてまいります

calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
