スポンサーサイト


雨の日曜日の午後

カテゴリがなんだか違う気がしますが・・・。              
                
              IMG_0085.jpg

ついに,届いてしまいまいした。←って買ったのかい!
エルモはびろろんと長い手足、そして元気いっぱいのレッドカラーがトレードマークのはず。
国内で出回り始めたセサミ・ストリートグッズを大喜びで集めていたのは○十年前の話。
青エルモ、しかも0.8頭身なんていたっけ・・とアメリカのおもちゃ屋さんのWeb Shopやセサミ・ストリートの公式を覗きましたが、見当たりません。ミニサイズであってもビッグサイズであってもエルモは赤いです。
もしかしてこのファニーシリーズは、日本国内限定のオリジナルモデルなのでしょうか?
タグにはサンリオのシールとともにナカジマ・コーポレーション製造・販売となっております。
それにしても、ぬいぐるみとニッパー犬を集めるのはもう卒業したはずなのに・・。
たは~・・。

                後頭部からみると結構コワイかも。                    
                IMG_0086.jpg

        固まるニッパー犬(陶器だから当たり前か)                      
                 IMG_0088.jpg

         やめてよ~とオールドプーさん

                 IMG_0089.jpg


・・・・・雨の日曜日の午後こんなことしていました。(バカです)

そうそう。
ヴィルト先生が今年の来日公式記者会見でのコメントにご自身もも30年前にメンバーとして来日し・・
の文章を発見してしまいました。こちらのニュース記事え!まじでぇ~・・先生は65年生まれでいらっしゃいますから、ひょっとして、ひょっとして、と広げたヤフオクでGETした78年組のプログラムで発見!(余談ですが、この年のプログラムは1955年から75年来日公演の写真や、メンバー表などが掲載されていて、オールドファンにはたまらない内容ですねぇ)あらぁかわいい!
        IMG_0095.jpg
      出典:p8 天使のうたごえ ウィーン少年合唱団 第9回日本公演プログラム出版元不明



以下こっそりコメントを下さった方へのお返事


少年合唱のCDや聴いたコンサートの記憶をしっかり留めておきたい一心ではじめたこのブログ、
ちょうどウィーン少のツアーと重なり、その結果ひとりで盛り上がる内容になってしまいました。
ヒートアップしすぎて、ドン引きされている方も多いのではないかと思いはじめた(今頃)矢先にいただいた、とても暖かい内容のコメントに嬉しくて涙がでそうになりました。
ばんぶう様のブログのコメント欄でときどきご一緒しますよね。
鋭い観察眼と、豊かな感性に基づくコメント、いつも楽しみにさせていただいております。
また覗きにきていただけると嬉しいです。
今回はありがとうございました。

追記:写真を整理していたら、こんな写真を発見いたしました。やっぱりコンパクトに固まっていましたよ。
IMG_00085.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hiromian

Author:hiromian

日々のこと、少年合唱のこと、少しずつアップしてまいります

calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
