スポンサーサイト


1957年の野ばら

暑いですね~

いかがおすごしですか?


Ponko310様、コメントありがとうございました。

コンサートは楽しいし、音楽は流れるようにきれい。
かろやかで、かわいらしくて、あかるくさわやかな今の歌声もいいけど。

ときおり、リアルタイムにきいていないのに50-80年代のウィーン少の歌を聴きたくなります。

ワタシがいちばん大好きな 野ばら はこれです。
https://www.youtube.com/watch?v=NzzeKJCBCEE

主役のアンデ少年の歌、(ご本人が歌っているのか、団員さんによる吹き替え、どちらでしたっけ?)にあわせる、ピアノを囲む団員さんの歌声がとても好きです。

濃密でつんとした 技巧をまったく感じさせない、歌声と音楽。


これもお気に入り。

https://youtu.be/uGI8pCFh6zU?list=RDNzzeKJCBCEE



コメント

野ばら

個人的な事になっちゃいますけど、私が一番好きな野ばらはどうしても映画「青きドナウ」のトニー少年のものになってしまいます。
あれで私のウィーン少年合唱団への恋が始まったのですもの。
はい、すごいオールドですよ、あははは。
あ、この映画『野ばら」に出てくる少年が、やはり「青きドナウ」に出てくるヨゼフ君で彼には一目惚れでした・・・関係ない話でごめんなさい。
何しろ思春期の頃の話ですからね、浮き浮きします。
ヨハン大公のヨーデルもこんな山で聞いたら素敵ですよね。

Re: 野ばら

コメントありがとうございます。
PONKO310様おすすめの青きドナウに登場するのばら、じっくり聴いてみようと思います。

このような動画を発見しました。
1972年12月ニューヨーク、APC通信の動画のようです。
https://www.youtube.com/watch?v=gXQ1BcDjd2g
このころの歌声、大好きです。

(すでにご存知でしたらすみません)

No title

hiromianさん
私のコメントのお返事をほんとうにどうもありがとう。
先月この動画のリンクをブロ友からもらった時は飛び上がって喜びました。
72年にはひとつの隊が来日しましたが、この動画の少年達の中に似たような少年が二人居るので、72年組にとても詳しいファンの方に聞くと、この歌声は来日組のものではないし、似たような少年はどの隊にも居るという答えが返って来ました。
それで言われると何でも受け入れる私は、それ以来そのままになっています。
しかし、この歌声とその二人の少年達‥‥‥なんとなく懐かしくて胸がキュンとするんです。
「青きドナウ」の野ばらの歌声、いかがでしたでしょう。
美的感覚に目覚める頃の少女の心を捉える程のソプラノの響きに聞こえましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hiromian

Author:hiromian

日々のこと、少年合唱のこと、少しずつアップしてまいります

calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
