

とりとめもなく

久しぶりにiTune storeをうろついていてびっくり。

abend/kinder/wander lieder(略しすぎ)の復刻アルバムが入手できます。

Abendlieder.jpgkinderlieder.jpgwanderlieder.jpg


直リンクできないので、wiener sängerknaben で検索してみてください。

3枚とももともとはあやふやな記憶と個人的検証ですが、しかも50-60年代と涙がでるくらい古い時代のもの。
(でいいんですよね?)
合唱も音楽のスタイルも優雅で気品を感じる良き時代の音源です。

CD化されなかったレア音源ですね、たしか。

ひゃあ、ぼろぼろのアナログレコード買っている場合ではないかも・・・。

こうなったら、マドリガルのレコードもCDで復刻してくれませんかねえ。

芸術的なレコードの1つですもの。


話はかわって。

最近一部で話題のブルックナーコアが登場するCMですが企業サイトではメイキングも見れますね。

CMメイキング映像

ついでにブルックナーコアといえば、オーストラリアで発売されたCD。
最新録音ですよ。
2011年と2012年7月レコーディングとあります。
日参サイト様で知りました。

Jubilate deo

今年のシューベルトコア日本公演前半で披露された、クラトホヴィルのjubilate deoが聴けます。
ツアー途中からカットされちゃいましたが、印象にのこる名曲です。

ブルックナーコアの歌声、のびやかです。
カペルマイスターさんはビラー先生のもとで修行もされた方ですよね。
トマーナのマタイCDにテナーだかバスにお名前がクレジットされてましたが、同じ方なのでしょうか?


アルバム収録曲もコンサートプログラムぽっくて好きです。

コッホレーベルが閉鎖(?)となり、あらたなCDリリースが途絶えてしまったここ5年。
こういった、コンサートで聴くリアルタイムの音源の発売はうれしいです。

10年以上前の音源使い回しはもういいんじゃないかしら。EMIさん。

CDのお買い求めと詳細はこちらから
送料高めですけど、クレジットカード決済で日本へ発送してくれました。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hiromian

Author:hiromian

日々のこと、少年合唱のこと、少しずつアップしてまいります

calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
