スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し早い春のあけぼの

午前5時少し前、職場からの呼び出し。
でも、その少し前にあ、もしかして、と目が覚めていたので、さっさと身支度をしてから、夜が明けきらない街を車とばして職場に向かいました。
歩道をランニングする外国人親子、駅前の交差点を楽しそうにわたっていく若者の集団。
夜明けは近い。

仕事を終えての待ち時間、職場の17階にあるカンファレンスルームから見えたのは、雲の切れ間からのぞく淡い水色の空と、高層ビルをバラ色に染める朝焼け。

そういえば清少納言が都の朝焼けを見上げた春はいつごろだったのかな、なんてぼんやり思っていました。

日が昇ってしまえば、いつもと同じなんてことない土曜日のはじまり。
どんなことがあっても、必ず朝はめぐってくる。

そしてなぜだか、こちらの歌を思い出していました。

前回触れたAngel Wingsからの抜粋。
Pie Jesuのオルガン後奏が優しげですね。
プーランクの平和への祈り、何度聞いてもいいなぁ。





Louis君、うまい。
動画に寄せた本人(?)のコメント好きです。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hiromian

Author:hiromian

日々のこと、少年合唱のこと、少しずつアップしてまいります

calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。