スポンサーサイト


暦の上では春。

寒くなると妙に忙しくなるワタシの仕事。
毎年のことだから腹をくくっています。

が、しかし

今年の厳しい寒さ、そして忙しさはハンパなかったっす。

お昼を食べ損ねたり(よくある&どうにかなる)、トイレタイムもなく(これもまあ、どうにかなる)おやつタイムなし(これがいちばんツライ)、資料に目を通して知識をブラッシュアップする時間もなく(どうせ普段からやっていない)、気付くと朝から帰るまでPHSは鳴りっぱなし。

頼られ、あてにされるうちが華とばかりに 仕事とアフターファイブを張り切りモードで過ごした1か月、さすがに疲労困憊気味(トシのせい)。
ここ2週間、22時過ぎに帰宅し、座って5分後にはそのまま倒れ込んで朝まで記憶喪失。
気付くと電気こうこうとした部屋で こたつとならんで寝ていました。
ついにリビングの電球切れました。

来月の電気代請求額がドキドキものです。


こんな生活を送っていると、「おかえりなさい、あ・な・た❤」→所詮ワタシの想像力はこんな程度、と暖かい家(これ重要)で迎えてくれるかわいい奥さんがいる同僚男子たちがうらやますぃ。

帰宅すると「おう、お疲れさん」といってみかんをくれる優しい管理人のおじいちゃんがいるからま、いっか・・です。

4月に着任した職場からも富士山が見えることを発見。
スタッフ専用通路にある踊り場のはめころしの窓から 遠くにくっきりと富士山の頭部分が見えます。
名菓「きのこの山」のきのこ(→何書いているんだか)チョコレート部分みたいです。

からっと晴れた朝、そして空のグラデーションが神秘的な夕方にうかぶシルエット。
イルミネーションの向こうに見える富士山と空の模様は、夜闇にその姿が吸い込まれてしまうまで足をとめてじっくり見入ってしまいます。

町がどんなに変わっても、暮らしている人たちの顔ぶれがかわっていても太古の昔からそこにあり続けた風景。
バタバタとフロアを移動するときにちらっと見える富士山からパワーをワタシはもらっています。

もうじき春霞とともに遠くになってしまう富士山。

節分の日の泊まり勤務の夜、ジュニア君・シニアちゃんたちとわぁわぁ言いながらつまんだ恵方巻きとともに、夕闇に沈む富士山のシルエットは今年の冬の思い出になりそうです。





コメント

Es ist vollbracht

hiromianさんのコレクションも、マジで部屋いっぱいになってきたのでは。。。

えっと。。ペーター・シュライヤーのEs ist vollbrachtのリンク、やっぱりYouTubeにあるんですね。以前どこぞのよくわからん個人サイト?で流していたので、著作権はだいじょうぶなのかなと思っていたんです。ところで、このシュライヤーのCDはお持ちですか?もしまだおもちでなかったら、超お薦めです。

私がだいぶ前、こういう拙い記事を書いていたのは、お目に留まっていましたでせうか。。。。

http://blog.goo.ne.jp/kurikeinosuke/e/c255b980692c52e6023deacab98cdd7d

http://blog.goo.ne.jp/kurikeinosuke/e/7b250c755d278cf192b28a412fa29085

(いつも中途半端コメントですみません。。。)

おつかれさんです

(あれ、もしかして、最新記事のコメントをこっちに送信したかもしれません。。ご、ご、ごめんなさいです)

うーーむ。。。忙しさのレベルが私なんかとは段違いでいらっしゃいますものねえ・・・わたしは、トイレタイムが確保できない仕事は、絶対ダメだ!

こたつと並んで??(はいらず??)ねてるくらいだから、お風呂も入れずということも多いのでしょうね。。若いころとは違うんだからぁ・・・・くれぐれも無理しないでくださいませよっ。

富士山、私も3年前の旅行で初めてその雄大な姿を拝みましたが、ほんと、パワーをもらえますよね。毎日見える職場ですか、いいなあーー

(コメント返信お気遣いなく)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hiromian

Author:hiromian

日々のこと、少年合唱のこと、少しずつアップしてまいります

calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
