

もう一度。

日曜日の夕方オーディオが届きました。
セッティングを終えてとりあえず何か聴こうとディスクトレイに乗せたのは、一番取りだしやすい所にあったバッハ教会カンタータシリーズの第2巻3枚目のCDでした。
サウンドチェックのつもりが、後半のカンタータBWV28のソプラノアリアを聴いて仰天。



やだ、シンタロウ君が歌っているじゃん。

・・・そんなはずはありません。

声の感じからして70年代前半に登場した伝説のソリスト、P.イエロジッツさんだろうなぁと頭では理解できても、シンタロウ君の声に聴こえてしまいました。
どなたかがイエロジッツさんの声に似ているとおっしゃっていた理由がわかりました。



さてシンタロウ君の歌声。
可能なことなら神様からの期間限定で与えられた声が神様のもとに返される前に、できればもう一度聴きたい。
2009年からさらに大きくステップアップした今の歌を聴きたい。

そして永久保存版としてきちんとした形で残せないものかしら?
シンタロウ君の声に魅せられ、聴いてみたいと願う大勢の方のため、そして未来の誰かのためにも。
実際に聴いた人々の記憶のなかで埋もれてしまうには惜しいです。


・・・コメント欄12月10日のれんげ様からのコメントをご覧ください。



コメント

ありがとうございます!

ブログで取り上げていただきありがとうございます!!
日程がきついので、なかなか難しいとは思いますが頑張ってみたいと思ったのです。

心よりお礼申し上げます。

もういちどあの歌声を日本で聞くためにがんばりたいと思います!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hiromian

Author:hiromian

日々のこと、少年合唱のこと、少しずつアップしてまいります

calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
