

バッハ 詩篇第51番について

5月30日の日記(こちら)で取り上げたバッハ詩篇51のCDをUKサイトで発見いたしました。
購入可能です!なんだかうれしい~。
amazonは国内もドイツでも品切れなのですよ。

SY95139.jpg
リンクはこちらです→聖フローリアン少年合唱団のバッハ詩篇51

MDTさんはとても良心的で、品揃えも多くてお気に入りの通販サイトです。
余計なバナー広告がなく、シンプルなサイトですが、時折掘り出し物があります。
もちろん日本への発送もOK.そして、なんといっても送料がお安い。
ドイツアマゾン、フランスアマゾンの送料は時としてCD1枚分以上だったりして、
1枚だけ購入したいときは悩みまする。
欲しいCDがMDTさんにあれば、こちらでお買い上げということもよくあります。

ちなみに私は1ポンド240円の時に購入しました。くぅぅぅ~(涙)

バッハの詩篇51番じゃなくて、ペルゴレージのスタバト・マーテルなら、たくさん音源がありますね。
セバスチャン・ヘニッヒとルネ・ヤーコプスは名盤ですよね~。
残念ながらウィーン少の音源は1930年代のものしかありませぬ。(多分)
いろんな意味で感動の1枚です。
Vienna Boys Choir: Carols, Johann Strauss & Pergolesi Stabat Mater
Vienna Boys Choir: Carols, Johann Strauss & Pergolesi Stabat Mater

昨年のウィーン少コンサートでは抜粋で聴かせてくれましたが、なななんと全曲を歌った年もあったそうなのです・・。(←ばんぶう様情報)

聖フローリアン少年合唱団はスタバト全曲の音源は昨年、再販されてパスカルさんのお店にあります。
Erbarm' es GottというタイトルのCDです

全曲でないのが残念ですが、こちらもいいですね~。
Hear My Prayer
Harry SeverとThomas Jestyのハーモニーが美しいです。

・・・・あ~っ、パスカルさんのところにずっと探していたCD発見!お買い物に行ってきます!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hiromian

Author:hiromian

日々のこと、少年合唱のこと、少しずつアップしてまいります

calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
