

6月に入りました。

はやくも6月に入り、今年も折り返し地点、1年って早いのね~なんていう感慨とは別にウィーン少のコンサートツアーもあと残すところ8公演。
今年はオーストリアと日本のメモリアルイヤーだから公演が実現したのだろうけど、来年以降はどうなるのかな~とブルーでございまする。(→結構ネガティブ思考です。)
昨年のオペラシティ最終公演では、来年もよろしく!この写真と記事 と宣伝したことにえらく驚いたのが今となっては懐かしいです。
オペラシティとキタラの公演を除くと前売りチケットはほぼソールドアウトみたいですね。

もちろん残りのオペラシティはコンプリートいたしまする。

公演の合間 彼らは何をしているのかな~と思ったときはウィーン少本家公式にあるツアーブログをちまちま読んでいます。ドイツ語をコピペしながら機械翻訳で楽しんでおります。(公式には英語バージョンもありますが、結構サマライズされているように思いますが・・)

昨年の来日したコアのブログでは、滞在中に比較的大きな地震が深夜にあってみんなで怖い思いをしたとか、カラオケを体験したとか、誰それがお誕生日で、みんなでお祝いしたとか、こんな食べ物を食べたとか、アーツさんのアップしてくれる写真以上に楽しませていただきました。

今年のツアーブログでも、サントリーホール初日前にコンサートを聴いたとか、天皇陛下ご夫妻の御前で歌を披露したとか・・今のところ5月10日までの日記がアップされております。こちら
この後の日記も楽しみですね~。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hiromian

Author:hiromian

日々のこと、少年合唱のこと、少しずつアップしてまいります

calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
