スポンサーサイト


音源いろいろ

ウィーン少公式のweb shopがリニューアル・オープンして、4曲ほど有料でDLできるようになっておりました。
ネタばれになりますがヒビキ君とシンタロウ君のデュエット曲がありました。
ウェブマスターさん、凄いわ。

こちらにお越しの方はもうすでにチェック済みですね。

さわりだけの試聴もできちゃうんだから凄いもんです。

ちなみに支払いはクレジットカードVISA、MASTERで決済可能でした。
支払いが完了するとダウンロードサイトのアドレス付のメールが送られてきて(この迅速さが驚き)そこでDL。
環境にもよりますが10分そこそこで完了です。



ほかにも、久しぶりにJPCさんを覗いたら、古い時代の音源からのばら売りが・・

50年代の「ヨハン大公のヨーデル」や「煙草のみ」の入ったIhre grossmen Erfolge。→このジャケットいいですね~

ほかにもKein Sshoener Land In Dieser ZeitとかChor Der Elfenの入ったLieder Zur Abendstunde


楽曲が一部試聴できる上に、お好みの曲のみMP3フォーマットで購入可能。

今年の公演にあるブルックナーのAve Mariaが入ったAnton-Bruckner-Motetten
ただしこちらは低音部分がコルスヴィエネンシス。

I am from Austriaだって曲別に購入可能。
このほかにもかなりある模様です。
ああ、すっかりJPCさんの宣伝マンになってしまいました。

JPCさんサイトにGO!
配送料がわりと抑え目で、とっても良心的ですよ。
バックオーダーとなった場合の在庫の有無についても早めにおしらせしてくれます。


まあなんていうのか、時代ですね~・・・電車の中でCD入れ替えている場合じゃないですねぇ。



以下コメントをくださった方へのお返事です。







ひろちゃん様

コメントありがとうございました。
某国のマーケットプレイスであきらかにコピー品をつかまされた苦あい思い出がありますが、美しく青きドナウはバイブルです、ワタシも。
公開されてからすでに50年近く、フォーマットがセルビデオどまりなのが本当に惜しいです。

コメントをいただいてから、記事で取り上げたCD版ヨハン大公のヨーデルと、オールドファンの皆様が名盤とおっしゃる音源が別物だと気づきました。

どひゃああ。

ご教示くださってありがとうございました。
CDのほうは古い時代のもの、「67年来日記念版」と帯のついたアルバムはひろちゃん様のご指摘のようにEMIボックスセットのdisc 8がCD化されたものなのですね。CDにはレコード以外の音源も入っていますよね。

古い時代の音源収集は難しいです。
とほほ。

音楽、音程のことですが、もしかして指定されたピッチでひとつの音にある微妙な音程の幅(この言葉が正しいかわからないのですが)のことかなとは想像がつくのですが・・・詳しいお話を伺える機会があると嬉しいです。


鋭いご指摘とこっそりステキなコメントをくださった方へ

ありがとうございました。
じっくり拝読させていただきました。
とくBruederlein feinについて詳しい情報をありがとうございました。
とても感激しております。

じつは70年代当時の邦題で検索するとほとんどhitせず、作曲者とその作風について知る事ができずにいたのです。
もし差し支えなければ、コンサートプログラムの解説がわりに公開させていただきたいくらいです。
歌の印象ががらりと変わりました。
次のコンサートで聴くのが楽しみです!

あと浮気心ですが、実は日本の昼番組に登場したときにこの歌が披露されたのですが、このときのテロップでの邦訳が、いたずら坊主が窓を割ったのがおばさんの家ではなく、おばさんの相手をしているボクの家、しかもおじさんとオペラに行くのはボクという新鮮かつ斬新な(?)訳だったので混乱してしまったのです。

また覗きにきてくださると嬉しいです。
コメントありがとうございました。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hiromian

Author:hiromian

日々のこと、少年合唱のこと、少しずつアップしてまいります

calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
