スポンサーサイト


あとみよそわかの後

今日で6年と9ヶ月働いた職場を退職しました。
最終勤務日の今日、お世話になりましたぁ・・って言って定刻に職場を後にできればよかったのですけど、
『さよならキャンペーン』→要は飲み会 に連日ホクホクと勤しんだツケで、退出したのは21時近くでした。
ほんと、しょうがない。
見送ってくれるヒトは泊まり勤務でたまたま居合わせたたむちゃんのみ。
少しの荷物と、たくさんの花束と、予想外の贈り物とともに、わたわたと職場を後にしました。
ふと空を見上げると、満月の夜。
気まぐれな天気に翻弄されつつも桜がほころびはじめていました。

あとみよそわか。
そんな言葉を念じながらすごした1ヶ月でした。

漏れが無い様に、辞める事で多くの人に迷惑をかけてしまっているので、なおさら人様に迷惑をかけないように。
ほとんど手付かずの6年分の年休には未練がありましたけど。
いなくなると困るわ、一緒に働く事ができて楽しかったですー、面白かったですー、寂しいですー・・・となぜか掃除のオバチャンまで。
あれれ、ワタシってお笑い系だったんですか・・?
クールで知的、地味で目立たない存在だったはず。
おっかしいなぁ。
また戻ってきて。
去り際はみんな優しく暖かい。
ありがとね。

あとみよそわか。

退出の時に、それなりに長く在籍した職場を見回し、涙がこぼれるかなと思いましたが、感傷も感慨も湧き上がってきませんでした。

自分自身の気持ちもあとみよそわか。

明日の朝、目覚めて新たな職場にGO

新たな職場で、新年度がはじまります。

さあ、がんばるぞ。


・・・ってヨッパで書いてうpするの忘れていました。
大丈夫か、ワタシ?!(追記4月1日)





コメント

おつかれさまでした!

おお、、
ということは、、、ヘッドハントされたんですか!?
引く手あまたの優秀な人材でいらっしゃるもんなあ・・・

おうちの引越しもあるのですか??


ともかく、新年度らしくていいですねーー

10年以上も家の中でしょぼい内職してると、そういう感慨がないので、羨ましいです。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hiromian

Author:hiromian

日々のこと、少年合唱のこと、少しずつアップしてまいります

calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
