

クリスマス・インヴィエンナ 2008の動画 モーツアルト ミサ曲

年末に発見して,実は何度も見ているこちらの動画

http://www.youtube.com/watch?v=tDtp6ssYmbo

Gloriaだけじゃなくてぜ~んぶ聴きたいですね~









モーツアルトにしては大所帯のオケ+合唱団にむけて大きなアクションで指揮をするコンダクター。
もともとこういう指揮をされる方なのかもしれませんが・・。
冒頭部分、画面左下で、ビオラトップの美しいお姉さまの表情が好きです。
キュートな笑顔だわ。
おり番エンジョイ中のビオラパートと対照的なのは指揮台をはさんだ、大忙しのヴァイオリンパートの皆様。
お疲れさまです。

コントラバス、後ろのプルトの奏者さん降り番中に、ひとりで演奏に参加するご自分のパートトップの後姿ではなく、合唱団のほうを見ていましたね~。もしやアナタはOBですかぁ・・妄想。

ソロはヒビキ君とトゥフィッツーイェアン君ですね。
ヒビキ君、ソロを歌うとき、譜面から目を離して真っ直ぐに指揮をみながら歌っている姿、凛としています。
トゥフィッツーイェアン君の素朴な声、いいですね~。
ソロの間、彼らの真後ろにおられる、超素敵なおじ様のソロの出を今か今かと期待していたのはきっとワタシだけですね。おじ様両隣のテナー・バスのお兄様が助さん・格さんに見えてしまいました。
右端の方、声も歌う姿も端正です。

見覚えのある団員さんたちではなくて、ヴィエネンシス(だと思うのですが)のお兄様でもなくて、銀髪のおじ様方に萌え~、カメラさん、もっと映してぇ~

・・すみません。

元旦1泊2日の勤務を除き、年が明けて今日で実質4日(5日が仕事始めだったです)のフルタイムの勤務ですでにへろへろです。どうなる、この1年!・・と不安がよぎります。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hiromian

Author:hiromian

日々のこと、少年合唱のこと、少しずつアップしてまいります

calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
