

大晦日とブラームスの交響曲

朝、目が覚めてテレビをつけると、今年のサイトウキネンオケのコンサートを放映していました。
ブラームスの交響曲2番、全楽章を聴き終えると、穏やかな余韻が残りました。
ああ、そうか、1年が終わるなあと実感。
そんな風に大晦日の一日がはじまりました。

You tubeに1番の動画を発見。92年の第1回フェスティバルの映像です。
しなやかな輝きを有する弦楽器セクションにうっとり。音が鮮やかでそれが快感。




こちらの動画は終楽章





すごいです。
年末の定番第9もいいですが、ブラームスの交響曲弟1番も捨てがたい。


新しい年が皆様にとってよき年になりますように。




コメント

Happy New Year!

hiromianさん、あけましておめでとうございます!
昨年は一方ならぬお世話になりました。

元旦より勤務とのことで、おつかれさまです。hiromianさんのような方々のおかげで、私の義母なども手厚く守られているのだと、あらためて感謝です。数年前の「北関東」時代のお話・・大晦日の深夜まで大変で、一人涙されたこともあったというところを読んで、じいんときてしまいました。

サイトウキネン・・・そうそうhiromianさんのお里ともつながりが深いのでしたね。私も生で聴いてみたいなあ・・

今年もまた、たくさんの素敵な音楽についていろいろ教えてくださいね!

今年もよろしくお願い致します。

うわあ、今年1番目のコメントをありがとうございます。
今年は、ハリーの参加した録音がリリースされるんでしたっけ。
楽しみですよね。
keiko様、こちらこそよろしくお願い致します。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hiromian

Author:hiromian

日々のこと、少年合唱のこと、少しずつアップしてまいります

calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
