

年末年始のこと

年末年始ですね。

何とか不足の影響で、ここ10年 年末年始は必ず泊まりつきの出勤がはいります。
職場によっては年毎にお休みがもらえるのですが、仕方ないです。
仕事納めだった昨日は朝から通常勤務→そのあと泊まり勤務、でも朝帰ることができました。
そのまま通常勤務に突入じゃないことが、ウレシかったりします。

ミレニアムの時は、30日朝から北関東にある職場で働いていました。
仕事が片付かず、もういいやと、あきらめて帰ろうと職場をでたときには、紅白歌合戦も終わっていました。
Y2K問題(うわ、懐かしい)に備えて出勤してきた管理職のおじ様がたと廊下ですれ違い、建物をでると辺りは真っ暗。
そして夜闇のだだっぴろい駐車場でごおんと除夜の鐘を聴いた瞬間、なぜだか突如モーレツに哀しくなり 職場裏にあったアパートまで泣きながら走って帰りました。
あはは、ワタシも若かった。

次の勤務は元旦。
年末年始お仕事組のみなさん、がんばりましょう!






昨日の夜はちょっとだけ忙しかったです。
気づくと「はい、お喉みせてくださ~い」といいながら左手にペンライト、
右手に舌圧子のつもりで打鍵器を持ち、口が開くのを待っていました。
・・おどろかせてごめんなさい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hiromian

Author:hiromian

日々のこと、少年合唱のこと、少しずつアップしてまいります

calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
